盛岡市勤労者福祉 サービスセンター
 
サイトマップ
サービスセンター加入について
会員資格(入会できる方)

 盛岡市内及び近郊町村の中小企業(常雇する従業員が300人以下の事業所並びに資本金の額または出資の額が3億円以下の事業所)に勤務する15歳以上の勤労者(パートタイマー含む)及びその事業主。
 上記条件を満たしていれば会員資格は71歳の誕生月末日まで継続することができます。
 ※この制度は加入される事業所の福利厚生制度として利用していただくもので、事業所単位のご加入となります。

所定の「加入申込書」にてお手続きください。(毎月20日締切)
・会員資格発生日   ご入会届出月の翌日1日
  (21日以降のお申し出は・・・翌々月1日入会)
・会員資格喪失日   退会届出月の末日
  (21日以降のお申し出は・・・翌月末日退会)

会費など

入会金
入会時 1人    200円
会 費
月 額 1人    700円
納入方法
会費等は口座振替により納入していただきます。
指定いただける口座は岩手銀行・東北銀行・北日本銀行・盛岡信用金庫・東北労働金庫の5行です。毎月末日に翌月分の会費を振替いたします。
振替日が金融機関休業日にあたる場合は、金融機関翌営業日の振替となります。
残高不足等の理由により振替不能な場合は次回振替日にまとめてご請求いたします。


※税法上の扱い 事業主が負担する会費は福利厚生費として損金または必要経費となります。
お申し込み・お問合せ先
一般財団法人 盛岡市勤労者福祉サービスセンター
電話:019-653-1910/FAX:019-653-1899
e-MAIL:info@morioka-ksc.or.jp
訪問による説明や入会申込書の送付も行っておりますので、お気軽にご連絡下さい。
事務手続き

従業員の新規採用や退職等によりサービスセンターの会員に異動が生じたとき、事業所の名称、住所等、登録内容に変更が生じたときお手続きください。

   
入 会(従業員を新規採用したとき)
必要書類異動報告書
会員資格発生日毎月20日までに異動報告書を提出された場合翌月1日に会員資格発生日(入会日)となります。
サービス会員資格発生日(入会日)より会員としてのサービスが受けられます。(共済給付事業・融資斡旋事業の一部を除く)入会された会員には、事業所を通じて次のものをお送りします。
 ・サービスセンターガイドブック
 ・会員証
 
退 会(会員が退職したとき)
必要書類異動報告書・会員証・共済保険金支払請求書(餞別金対象の場合)
会員資格喪失日毎月20日までに異動報告書を提出された場合、当月末日が会員資格喪失日(退会日)となります。
 
変 更(事業所の名称・所在地・振替口座等に変更があったとき)
必要書類変更届
口座振替依頼書(振替口座に変更が生じたとき)
 
その他
 万一会員証を紛失したり破損したりしたときは、サービスセンターへお知らせください。再発行いたします。
  
▲このページのトップへ戻る